スポンサードリンク

アンチエイジング50代からの老化防止・病気・栄養素と薬サイトトップ >美肌 | 老化防止 >> ビタミン様作用物質・αーリポ酸
サプリメントとしてαーリポ酸は、今誰でも知っている。

糖質からエネルギーをつくるとき、αーリポ酸はビタミンB1と共に働いてくれる。

ヒトは、体内でαーリポ酸をつくることができ、特別欠乏症にはならない。が・・・

しかしαーリポ酸は抗酸化作用に優れ、肝臓病などのヒトは、血液中や肝臓でαーリポ酸が不足するため、肝炎や肝硬変の治療に使われている。

また2型糖尿病患者のインスリン感受性を改善するともいわれる。

抗酸化作用と聞いて、やはりサプリメントとしてほって置けない。

本来、活性酸素は大切な働きをしてくれていたが、いまや悪者扱いだ。

抗酸化のために、αーリポ酸はエネルギーを作る場で関わり、補酵素として存在している。




スポンサードリンク

また、コエンザイムQ10やビタミンE、ビタミンCなどを再利用させる働きがあり、αーリポ酸は燃焼サポート以外にも美しさのためにも必要だ。

αーリポ酸はもともと私たちが持っているものだが、年齢と共にαーリポ酸の生産量は低下してしまう。


また、αーリポ酸はコエンザイムQ10と似た働きがありますが、働きかける場所が異なる。

αーリポ酸によってエネルギーの生成が高まり、コエンザイムがそれをさらに燃やしてくれる。

ダイエットのために・・・αーリポ酸は食べすぎなどで溜まってしまったものを燃焼しやすくしてくれます。

美しさのために・・・年齢とともに、ハリがなくなり、たるみが気になる方、活性酸素と戦い、αーリポ酸は酸化を防ぎ、ビタミンCやコエンザイムを再利用させる。

また、すばやいエネルギーの生成のために、元気を取り戻す。

食事からは、ジャガイモ、トマト、ほうれん草の野菜類やレバーなどの肉類に含まれてい、るが食事から摂取できるαーリポ酸の量は多くはない。

そこで年齢と共にこんなすばらしい働きをしてくれる αーリポ酸は、サプリメントで補いしかない。


スポンサードリンク

mjyky105 at 21:37│Comments(0)TrackBack(0)clip!美肌 | 老化防止

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

お笑い芸人