スポンサードリンク

アンチエイジング50代からの老化防止・病気・栄養素と薬サイトトップ >血液 | 美肌 >> 美肌ときれいな髪の秘訣は?
私たちの体、もちろん肌、髪の毛、血管、血液すべて食べたものでできている。

潤いのある弾力のある、透明感のある美肌は、さらさらのきれいなその血液からつくられる。


皮膚は日々つくられ、新しく生まれ変わっている。

25歳までのお肌のサイクルは28日間。年とともに新しい細胞の再生能力が衰える。また体内の保湿成分のコラーゲンやムコ多糖、ヒアルロン酸などが少なくなるため、肌の弾力がなくなり、ハリ、つやがなくなる。

美肌、新しい細胞をつくるために必要な栄養素と酸素を、細胞に送り届けているのが血液。血液がサラサラ流れないと、新鮮な酸素や細胞組織をつくるために必要なビタミンCほか、肌に必要な栄養素を細胞のすみずみにまで届けることができない。


古い皮膚細胞が垢となってはがれ落ち、新しい皮膚ができるまでに28日かかる。この新陳代謝が活発で滞ることなく行われていれば、潤いのあるつややかな美肌を保つことができる。しかし、血液が末端までスムーズに流れなければ、健康な新しい細胞をつくることができないため、肌はハリを失い、シミやくすみの原因をつくってしまう。


新陳代謝がうまくいかない限り、いくら高価な化粧品を使っても美しい肌をつくることはできない。 
 
 
 




スポンサードリンク

髪にツヤやコシを与えるのも血液。髪の毛の成長や生え変わりは、毛根の根元にある毛母細胞の分裂によって行われる。

この分裂が活発であれば、髪は美しく元気になり、新しい毛もよく育つ。

この毛母細胞の分裂に必要なのが、十分な酸素と栄養素。

汚れた血液では、髪の成長に必要なタンパク質やビタミン類、ミネラルなどを毛母細胞に十分に運ぶことはできない。

髪のパサつき、切れ毛なども血液の汚れが原因であることが多い。
 
美しい肌と髪をつくるためにも、バランスのよい食事、質のよい睡眠、適度な運動を心がけ、きれいな血液をつくるため、バランスの良い食事は健康面だけでなく 、女性にとって肌や髪の毛にも大きく影響する。

スポンサードリンク

mjyky105 at 20:27│Comments(0)TrackBack(0)clip!血液 | 美肌

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

お笑い芸人