スポンサードリンク

アンチエイジング50代からの老化防止・病気・栄養素と薬サイトトップ >高齢化  >> 老化防止の入り口・骨粗鬆症と加齢

骨折から寝たきりになったり、痴呆症になったり、老化原因の入り口。


 困ったことに骨は、年とともに弱くなる。これは、骨を構成するカルシウムなどの成分の密度が減少するため。

特に女性は閉経後、この傾向が強くあらわれる。

骨折は、老年期の快適な生活をいちじるしくそこなうばかりでなく、時には寝たきりの原因になって命とりにもなる。ちょっとしたつまずきや、打撲でも骨折は起こる。骨がもろくなっているからだ。


 まず、20代、30代で男も女も生理的に骨の減少が起こり始めるらしい。

さらに女性は、閉経期を過ぎるころから、その減少が加速され、これらは、だれにでも起こる老化現象で、いわば宿命的なもの。


大事なことは、予防可能な第3の因子がある。

このことが高齢者の骨の強さの個人差をつくっているのです。すなわち、喫煙、大量飲酒、カルシウム摂取の不足などが、加齢の効果以上に骨を減少させる。

ここでも、生活スタイルが骨の減少という老化現象のスピードに影響を与えているわけです。

また食事でのカルシウムを補うことや、サプリメントなどでしっかり、たっぷりの必要栄養素をとり、適度な運動を心がけること

カルシウムは、材料がどんなものが使われ手いるかのチェックも大切。

いろいろなサプリメントを研修してみる。



スポンサードリンク

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



スポンサードリンク

mjyky105 at 10:01│Comments(0)TrackBack(0)clip!高齢化 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

お笑い芸人